14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年01月01日 (木)
■ 冬タイヤ+夏ホイール

おせちと雑煮
RICOH GX200 28mm ISO154 F3.4 1/24 EV-0.3

あけましておめでとうございます。あっという間に 2014 年が終わり、今日から 2015 年。2015 年は怪我の無い年にしたいと思います。それにしても今日の雪にはびっくり‥。幸い積もるほどには降りませんでしたけど、Lancaster の M+S タイヤと違って LEVORG に履いているのはハイグリップ系の扁平率の高い夏タイヤだから、雪が積もってしまうと走れなくなってしまうでしょうね‥。

横浜は雪が積もることはあっても年に数回程度だし、スグに消えてしまう程度の積雪がほとんどです。ですから、その積もるかどうか分からない雪のためにいわゆるスタッドレスタイヤを購入するのはバカらしいと思っているのですが、今の夏タイヤでは心許ないのも事実。ということで、舗装路に強い冬タイヤを買おうかなぁ‥などということを昨年から考えて色々と調べています。

その結果、、これにしようかな~というのは決まったのですが、はて?どこへ買いに行ったらよいものか。若い頃ほどにあれこれと調べてみるほどの暇も熱意も無く‥って、それではいけませんね。純正のホイールを冬タイヤ用に、夏タイヤ用には別のホイールを購入‥というセンで調べ続けてみたいと思います。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |