14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年01月13日 (火)
■ 煙突の煙

日の出前
RICOH GX200 72mm ISO154 F4.4 1/9 EV-0.3

連休はほとんど仕事をしていたような感じになってしまいましたが、その甲斐あって遅れ分を取り戻すことができたと思います。とはいえ、気になることがあってずっと引っかかっていたので、今朝はまだ暗いうちに目が覚めてしまいました。じゃあ、そのまま起きて気になること調査‥ってことで、今朝は夜明け前から仕事してました。とはいえ、今の時期は夜明けが遅いので大して早い時間じゃないような気もしますけどね(笑)。

しばらくすると空が明るくなってきたので、雲ひとつないキレイな空を撮るためにベランダに出てパチリ。それが今日の写真なのですが、中央に煙突から立ち上る煙が見えます。この煙‥おおよその風向と強さを見るのに重宝しておりまして、今日は北よりの風でやや強い‥ということが分かります。こういうのを毎日見て記録すると後で何かいいことがあると思うのですが‥長続きしそうもないので止めておきます。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |