14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年01月19日 (月)
■ 初ジテツー

2015初ジテツー
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/164 EV-0.3

#昨日‥下書き状態で保管したつもりが公開になってました。どう読んでも支離滅裂な文書を見てしまった方、スミマセン。変えたところで支離滅裂ですが昨日よりはマシかも(笑)。

色々あって今日が今年に入って初の自転車通勤日です。すなわち、今日は 2015 年の横浜自転車生活の第 1 日目、暫定走行距離は 30km (通算 3 日目、90km) ということになります。東京自転車生活とは違って 1 日あたりの距離が短いですから、年間の走行距離で同じくらいになるためには自転車通勤の合計日数を増やすしかありません。おそらくどんなに頑張ったところで週あたり 3 日を越えることはできないでしょうから、東京レベルを達成するのは難しいでしょうね。

自転車通勤のルートはだいぶ定まってきた感じですが、今後も細かいところはちょこちょこ変わるでしょう。しかし、今日は家を出た時間が以前に比べると若干遅かったせいか、自動車の混雑が激しい個所が二ヶ所ありました。いずれも道路が非常に狭いところなので、お先に失礼~!と自動車の前に出るのもままならないような個所です。そういう状況は結構ストレスが溜まるので、もっとスイスイ走れるルートを見つけたいのですが‥。他にいい道あったかなぁ。

今月は割り切って電車通勤にしてしまい、自転車通勤は来月からにしようか‥などと、自転車に乗らない変な誘惑に負けそうになったのですが、今日はそれを振り切って自転車に乗りました。そうしたら‥今朝は横浜線の新横浜駅で人身事故があったそうで‥。ちょうどその列車が駅に止まっているときに横浜線を跨ぐ道路を越えたのですよ。つまり、初日から自転車通勤の威力を見せてもらったわけで、やっぱり自転車最強!という思いを新たにしたのです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |