14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年01月24日 (土)
■ 花をプレゼント

誕生日のプレゼント
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/153 EV-0.3

何年か前からカミさんの誕生日にほんの少しですけどバラの花をプレゼントしています。カミさんの誕生日は明日なのですが、明日は色々と用事があって花を買いに行く時間が取れません。なので、今日のうちに買いに行かなきゃ‥と思ってセンター北まで花を買いに行きました。プレミアヨコハマにも花屋があるよ‥という情報を上の娘から仕入れたので、今年はプレミアヨコハマで買ってみましたよ。

しかし、バラの花って色が結構あってどれにするのか悩みますねぇ。花びらの感じとか色とか‥どっちにしようか迷った挙句に選んだのが写真のバラ。白なんだけど、少しグリーンが入っているものにしてみました。花をプレゼントするようになって最初は一輪だけ買っていたのですが、少し前から二輪に、そして今年は三輪にしてみました。特別な理由はないのですが、少しでも多いほうがいいかも‥と思って。

でも、以前に上の娘が「一輪ってカッコイイかも」みたいなことを言っていたので、来年からはまた一輪に戻したりして‥。それとももっとたくさん贈ったほうがいいのかしら?まぁ、誕生日だけに奮発するのではなく、何かにかこつけて花をプレゼントする‥というのを継続したほうがいいのかもしれませんね。それとも誕生日以外に花なんかプレゼントしたら変に怪しまれたりしちゃいますかね(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |