14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年01月25日 (日)
■ 肉料理を再開発?

今晩はローストビーフ
RICOH GX200 28mm ISO141 F2.7 1/32 EV-0.3

というわけで今日はカミさんの誕生日です。なのですが、今年は自治会の役員をやっていることもあり、来週末に予定されているイベントの最終準備で朝から夕方までそちらに時間を取られてしまいました。昨年までは自治会会員の立場からイベントの実行をサポートしていたのですが、今年はサポートする側の立場と自治会役員としてサポートされる側の立場の両方がある感じで何かと忙しいのです。

買出しの仕事が終わった後にわが家の買い物をしてやっと終了。せめて誕生日にはちょっとゼイタクを‥ということで、今日の晩ごはんはローストビーフだそうです。カミさんも私も外食するより自宅でちょっと贅沢派なのですが、同じ値段で自宅のほうがゼイタクできるのがいいんですよ。まぁ、それにはカミさんのように料理大好き!な人がいないと難しいのかもしれませんが‥。そういう意味で私は幸せですね。

カミさんは最近、「肉料理を再開発する!」ことにヤケに凝っているようで、今日のローストビーフも今まで見たことのないような調理方法で作ってました。先週の鴨もそうなんですけど、高温すぎる加熱はいけないのですと‥。調理法にまつわるアレコレを聞いていると、「へぇ~、そういうことなんだ」ということが色々とあって、食べる専門の私でも面白いです。他の肉料理の再開発も期待してますのでよろしくね~。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |