14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年01月27日 (火)
■ 立ち食いそば

日栄軒@東神奈川
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/32 EV-0.3

昨年の 12 月から勤務先が変わって、今までプライベートでもほとんど利用したことがなかった東神奈川駅を利用するようになりました。その東神奈川の上り線ホームに日栄軒という名前の立ち食いそば屋があります。そういえば、うどんも食べられるけど「立ち食いそば」って言いますね‥。これってやっぱり関東圏だからなのかなぁ‥うどん県の香川県あたりだと「立ち食いうどん」だったりするのでしょうかね。

それはともかく‥随分と長い間、立ち食いそばの店で食べた記憶がありません。だからなのかもしれませんけど、妙に惹かれるものがあるのですよね‥。で、日栄軒のそばとうどん‥色々なトッピングがあるのですが、中でも一番目を引く穴子という文字は「試しに一度は食べてみたいかも」と思わせるパワーが溢れています。まぁ、穴子かどうかは別として、せっかくなのでいずれ食べてみようと思います。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |