14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年01月30日 (金)
■ 雪がぁぁ

雪が~!(この写真は 2013 年の成人の日ですが)
RICOH GX200 50mm ISO64 F4.9 1/153 EV-0.3

南岸低気圧は関東にも雪を降らせるでしょう。昨日の時点での予報は関東南部の平野部での最大積雪量が 8cm になるかも‥というもの。明日は自治会の餅つきがあるので、そんなに降ってもらうのはよろしく無いのですが‥。でも残念ながら朝起きたら雪が結構降っていました。結構積もりそうな感じの雪が降っていて、あちゃーと思いましたけど、こればかりはどうしようもありません。

ちなみに写真は今日のものではなくて 2 年前の成人の日のものです。今日はさすがにここまでは降っていませんけど、それでも一番積もった時間で 3cm くらいにはなっていましたかね。幸いなことに今日は自宅勤務でしたので、午前中に雪かきをしました。昼過ぎからは雨に変わるという予報だったので、雨に任せてもよかったのですが、シャーベット状になって残ってしまうのも困るので。

とりあえず明日は晴れの予報なので天気自体は大丈夫だと思いますが、今日の雪の影響がどれくらい残るかが心配です。明日の朝はとにかく早起きして早めに行動しようと思います。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |