14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年01月31日 (土)
■ やっぱり木臼

餅つき中
RICOH GX200 35mm ISO64 F6.5 1/410 EV-0.3

昨日の雪が嘘のように今日はいい天気になりました。早めに行動できたのもよかったと思うのですが、何とかほぼ無事に終えることができました。夏冬のイベントは何年にも渡ってお手伝いしていますけど、徐々にコミュニティの輪も広がりつつあるということが実感できるよいイベントになったと思います。逆に課題もまた見えてきてはいるので、来年度以降、どうやったらよりよい方向に持って行けるか?ということに対し知恵を絞りたいところです。

ところで、昨年の餅つきは石臼になって餅つきスタッフに不評だったので、今年は木の臼に戻してみました。実際問題としては木でも石でも大差はないのかもしれませんけど、餅つきの雰囲気を出すにはやはり木の臼に限りますね。ということで、来年度以降も木臼を借りたいと思います。毎年、餅つきイベントをやっているので、いっそのこと買ってしまえば‥という話も出たりしていますけど、メンテするのは大変だと思うので、こいつは毎年借りたほうがいいんでしょうね。

とりあえず、夏と冬の大きなイベントが終わったので、自治会役員としては肩の荷が下りたというところでしょうか。まぁ、来年度以降もずっとお手伝いはするでしょうけど、やっぱり役員さんはそれなりに大変なので、少しでも手助けができればと思ってますので‥。そんな感じでそろそろ役員の任期も残り少なくなってきましたけど、最後まで頑張らなくちゃいけませんね~。そんでもって打ち上げの飲み会をやらねば!<今日やったばかりだけど(笑)

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |