14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年02月04日 (水)
■ 赤福‥うめぇ

赤福
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/3 EV-0.3

伊勢神宮といえば赤福‥っていうのは昨年初めて伊勢神宮(内宮)に行ってなるほどな‥と思いました。赤福の本店は行列できてましたし。久しぶりにちょっと食べてみたいなぁ‥とは思ったものの、餡+餅から想像される味覚と食感を思い出したら「それほど食べたくもないかな」と思い込むことにして買うのをやめました。それに赤福は賞味期限が超短いし(これはいいことなんだけど)。

というのが昨年の 11 月終わり頃の話‥。赤福に後ろ髪を引かれた私の気持ちが天に通じたのかどうか分かりませんが、ご近所さんからなんと赤福の頂き物!赤福は賞味期限が短いから早めに食べなくちゃね‥と、早速ご馳走になりました。ん~、赤福は単なる餡+餅以上の美味しさがありますなぁ。本当に久しぶりに食べたけど旨い。開けたその日になくなったのは言うまでもありません。

なんだ~、賞味期限が短いことなんて気にしちゃいけなかったのですね。赤福以外にも最近食べてないけど久しぶりに食べてみたら美味しいもの‥って他にもたくさんありそうです。赤福のことも時々思い出して食べてみるか‥でも、せっかくならお伊勢参りに行ったときに現地で食べてみるという正統派(?)な楽しみ方をしたい気がしますね。となると、何年先のことか分かりませんけども‥(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |