14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年02月06日 (金)
■ cruZer6 body

cruZer6 body のパッケージ
RICOH GX200 28mm ISO80 F3.8 1/32 EV-0.3

電気シェーバーが壊れた‥といっても網刃に穴が開いちゃったという程度なのですが、鬚の長さ調整をするために使っている付属パーツも壊れて少し不便に感じていたので本体ごと買い換えた‥というのが昨日の話のネタです。で、どれを買おうかとヨドバシのオンラインショップを覗いて cruZer6 face のページを見ていたところ、「よく一緒に購入されている商品」として紹介されていたのがこいつ‥。

まんまと引っかかってポチってしまいましたが、これは商品名称にあるようにヒゲ用というよりは全身用。スペイン人は胸毛を、フランス人は腋毛を処理するのを好んでいるのをご存知でしたか?‥なんて書いてあるけどホントかいな?ヒゲ同様で体毛は濃いほうではありませんし、胸毛なんて生えてませんから‥。だったらわざわざこんなもの買う必要ないじゃん!そう思われるのもごもっともですよね。

cruZer6 body の構成
RICOH GX200 28mm ISO92 F3.8 1/32 EV0

では何に使うのかというと‥脚です。脚だけはそれなりに生えているんですよ。でもって自転車人たるもの脚の毛は処理しなければならない!‥いや、本当のところはどうでもいいんですが、暑い時期になると毛が無いだけで少し涼しいのです。これは本当。オヤジが脚の毛剃るの~?キモイ~。かつてはそんな意見もありましたが、最近はどっちなんですかね?少なくとも毛深い脚は自転車には似合わないな~と思います。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |