14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年02月10日 (火)
■ 自転車日和

鶴見川にて
RICOH GX200 50mm ISO64 F4.9 1/380 EV-0.3

昨日は曇り気味で寒い 1 日でしたけど、今日は朝からいい天気に恵まれました。しかも天気がいいだけでなく風がありません。立春を過ぎたから少し感じが変わってきたということなんでしょうかね。今日は 1 日天気がよいということで、何は無くとも自転車通勤。そんなわけで、2015 年の横浜自転車生活は今日で 6 日目、走行距離は 180km (通算 8 日目、240km) になりました。う~む‥スローペースだなぁ。

たまたま家を出る時間だけがよかったわけではなく、走っている最中もずっといい感じ。特にこの写真を撮った鶴見川沿いの道はゆったり気分で走れることもあって穏やかな感じでした。日差しも春らしさを少し感じられるようになって、暖かくてとにかく気持ちよかったですね。さらに驚いたのは今日の帰り道も風がなくて穏やかで走りやすかったこと。気温がそこそこの低さなので汗をかく量も少なくて済みます。

長年自転車通勤をしていますけど、冬晴れの風が無い日が自転車通勤にとっていちばん気持ちのいい楽しい日なんですよね‥。これが強風‥特に向かい風が吹くと一転して最悪側に落ちてしまうので、ホンの僅かな差なのかもしれませんけども。いずれにしろ、今日は「あ~、自転車に乗っていてよかったなぁ」と心の底から思える天気に恵まれてラッキーでした。あ!こういう日はちょっと遠回りとかすればよかったかも。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |