14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年02月17日 (火)
■ 出来立て

とんかつ
RICOH GX200 35mm ISO154 F2.9 1/23 EV-0.3

最近、会社に行った日は何となく遅めの帰宅になってしまっているので、夕食は帰宅してから一人で食べることが多かったです。それに対するカミさんの不評もありますし、忙しい場合でも一旦帰宅して夕食を家族と共に食べた後で自宅で仕事‥というスタイルに落ち着けたいものです。このままの状態が長く続くようだと勝手に食べてきてね‥にならないとも限らないですし、みんなと一緒に食事ができないのはつまらないものです。

今日もそんな話が出た後で、今晩は一緒に食べたいから早めに帰ってきてね~とのこと。会社を出る時間が予定より少し遅くなってしまったけど、いつもより早く帰宅することができ、家族で食事をすることもできました。そして今日の夕食のおかずは「とんかつ」ですよ。基本的にどの食事もそうですけど、出来立てを食べるというのがゼイタクでいいですよね。もちろん、とんかつのような揚げ物であれば言うまでもありません。

結局、仕事を一旦中断して帰ってきたので、夕食後には自宅にて仕事再開‥となりました。でも、トータル時間の内訳が変わらないのであれば夕食のために一旦帰宅する‥というのは悪くない。というか、少し前まではそういう生活スタイルをしていたわけですから、徐々に元に戻さなければいけませんなぁ。出来立ての夕食が美味しいのはもちろんですが、家族一緒に食事ができるということが一番素晴らしいことですからね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |