14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年02月21日 (土)
■ 防災イベント

わが家のコロッケ
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/17 EV-0.3

今日は自治会の防災関連イベントがありました。最近では「自然災害は防げない」ということから、少しでも災害によって生じる問題を削減しようという意味で減災という言葉が使われたりするようですが、減災イベントではピンと来ないので防災イベントという名目で開催。今後 30 年以内に震度 6 弱以上に見舞われる確率が、都道府県庁所在地の中では一番高いのが横浜ですが、みなさん関心がもう一歩足りない感じですねぇ‥。

自治会としても取り組んでいかなければならない問題が山積みなのですが、役員同士で何をどうやって進めて行くかといったことも話し合いながら今日のイベントは無事終了。とりあえず役員の任期はもう少しで終わりますが、今後も関わっていく必要があるよなぁ‥ということを実感。今週は仕事で疲れていたこともあり、家に帰って色々と考えているうちにリビングで昼寝してしまいました。いやぁ‥久しぶりの昼寝は実に気持ちよいですね。

今日は土曜日ですので普段ならゆったり‥なのですが、上の娘が明日は試験で早起きだというので、夕食も早めの時間に。で、今日のおかずは娘のリクエストのコロッケなのだとか‥。わが家のコロッケはもちろんカミさん作なのですが、いつの頃からか丸いボール状の形になりました。結構多めに作ったようですが、飲みながらゆったりと食べているうちに残り全部平らげてしまいましたよ‥美味しいのでね。なので‥来週も二食生活頑張ります。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |