14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年02月22日 (日)
■ 菜の花パスタ

菜の花パスタ
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/24 EV0

食べ物はトマト味ラブなもので‥何が食べたい?と聞かれると、トマト味の何か~といつも回答が一緒です。毎日トマト味でも大丈夫ってくらいトマト好き。だからパスタの場合でもトマト系のソースのものが好きですね。そんなトマトバカな私とは違い、カミさんは満遍なく色々な味が好きらしい‥。クリーム系のパスタが食べたいとか、塩味がいいとか‥よくそんなことを言っています。

にもかかわらず、今日の夕食は何が食べたいか?と聞かれることがままあります。聞かれはするのですが、結局、カミさんの頭に浮かんだものに落ち着くことが多いのですが(笑)。などという、どうでもいいことをトマト味でない今日のパスタを見たときに思い出してしまいました。いや‥今日は聞かれてないのでトマト味を主張したわけではないですけども。

今日のパスタは塩味のパスタ。菜の花が入って春らしい雰囲気です。塩味のパスタってソース少な目のサッパリ系パスタという印象が強いのですが、サッパリしているからかスルスルと食べ終わってしまう気がします。だからなのか、いつもちょっと物足りない感‥が拭えない気が‥。まぁ、腹八分目と言いますから、その程度がちょうどいい塩梅なんでしょうけどね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |