14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年03月01日 (日)
■ Boxer Twin

MOTO NAVI 2015 APR No.75
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/36 EV0

BMW って何となく好きになれません。それは単なる食わず嫌いなのかしら?と思って、LEVORG を買うときに X1 の試乗なんかもしてみたのですが、やっぱりちょっと好きになれませんでした。何だかこう‥出来すぎちゃっている感じがしてしまうのかなぁ。優秀すぎちゃってお近づきになれないタイプとでも言うのでしょうか。だもので、私が読んでいるモーターサイクル系雑誌がこぞって絶賛している R nineT も確かにカッコいいとは思うのですが、欲しいとは思わない‥。え?免許持ってないだろって?‥ええ、その通りですけどね(笑)。

RITMO SERENO R100GS
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/36 EV0

そんな BMW ですが‥古めの Boxer Twin はちょっと好きだったりして、この写真の R100GS はかなり惹かれるものがあります。塗り分けがワークスっぽい感じなんだけど、色が全然違うところがまた何ともカッコいい。そういえば、以前の frm に出ていた R80GS ベースの HPN Baja にもグッと来たっけ‥。今や日本国内では未舗装道路そのものが絶滅危惧種みたいなものだけど、それでもやっぱりオフロード車のほうが好きなんだなぁ。そういえば HONDA CRF250 RALLY が出るかもしれない‥なんていう情報を見たけど、どうなんですかね?

ICON Variant Thriller
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/73 EV+0.3

MOTO NAVI のこの号にはヘルメットの特集も載っていたのですが、そこで目についたのがこいつ。ICON Variant Thriller っていう名前のヘルメットです。オフロード系のデザインなんだけど、ゴーグルを装着するのではなくシールドになっているタイプですね。街乗りにはこちらのタイプのほうが圧倒的に楽なので、このタイプもひとつは買っておこうと思い色々と探していたのですが、コイツはちょっとカッコいい。NOLAN N44 hi-viz yellow に決めかかっていたのですが、しばらく悩むことになりそうです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |