14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年03月02日 (月)
■ 暖かくなってきた

自転車通勤中
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/189 EV-0.3

先週は天気のめぐり合わせがいまひとつだったので自転車通勤ができませんでしたが、今週の天気は大丈夫そうなので週明けの月曜日から自転車通勤です。でもねぇ‥せっかく天気がよくても今週は飲み会続きなので自転車通勤できるのは今日だけになりそう‥。というわけで 2015 年の横浜自転車生活は今日で 10 日目、走行距離は 300km (通算 12 日目、360km) になりました。

寒い時期は自転車通勤にとって実はいい季節‥なんてことを毎年言ってはいるのですが、いつまでも寒いのもだんだんと飽きてきます。飽きてくるというよりは体のリズムが季節の移り変わりを欲しているのでしょうか‥。いい加減に暖かくなってくれないかなぁ?などと思ってしまうのですが、そろそろ本格的に暖かくなってきそうです。日差しがもう完全に春ですし、とにかく走っていて気持ちがいい。

まぁ、どの季節にもそれぞれのよさがありますし、季節感を楽しみながらある程度の運動にもなる自転車通勤はやっぱり最高ということで‥。それはそうと、今の通勤経路はまだ 12 日しか走っていないわけですから、それぞれの季節を経験するためにはもう少し時間が必要です。そして、それぞれの季節がどんな風景を見せてくれるのか?‥ということが目下の楽しみだったりもします。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |