14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年03月04日 (水)
■ やっぱり旨い締めラーメン

ラーメン小ヤサイ少し多めニンニク@どん
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/24 EV-0.3

昨日のハナシ。昨日の飲み会は立食形式のパーティみたいな感じのものでした。だから‥というわけでもないのですが、あまり飲みませんでしたし食べ物もホンの少しだけだったので、帰りの途中で「さすがにお腹が空いたよなぁ」という感じになりました。銀座から帰ってくるときは日吉経由です。日吉で乗り換える際に食べるのが色々と選べていいのですが、色々選べるという割にはいつもの「どん」へ。

時間的にそれほど遅くはなかったので、ちょい遅めの夕食といった感じの客がほとんどでした。また、日吉は学生の街ですから中心客は学生‥さすがに若者はみんな山盛りのヤサイと格闘してました。と思ったら、隣のオジサンの前にも超山盛りが‥若いなぁ。私も今日は食べてないから‥ってことで、ヤサイを少しだけ増やしてもらいましたがそれ以外は普通。もちろんニンニクは入れてもらいましたけど。

それにしても飲み会の後には無性にラーメンが食べたくなります‥。しかし、飲みに行った後の「締めラーメンはダメだ」と誰もが言います。だからと言ってダメなことをやってると思うと余計に体に悪いので、いいことしてる!くらいに思ったほうが幸せかもしれませんよ?まぁ、その場だけが幸せでも困りますし、さすがに連日連夜飲み会があるような方は止めたほうがいいと思いますけど‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |