14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年03月06日 (金)
■ 骨付き鶏もも肉

骨付き鶏もも肉
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/26 EV-0.3

別の仕事に割り込まれて先送りにし続けていた仕事がいよいよどうにもならなくなったので、先週あたりから気合を入れてやってました。さすがに徹夜まではしませんでしたけど、数日の深夜までの作業をこなしたおかげで何とか完成しました。ということで、同じ金曜日でも先週と今週では受ける印象が全然違いますね。当然ですが達成感のある今日のほうが気分がいいですしワインも美味しく感じます。

今日の晩ごはんはカミさんを迎えにいった帰りに阪急で買って来た骨付き鶏もも肉。基本的に鶏肉料理って何でも好きなのですが、時々無性に食べたくなるのが骨付きの鶏もも肉をシンプルに焼いたもの。さらに無性に時々食べたくなるのは丸鶏なのですが、さすがにカミさんと 2 人だけで食べるのもアレですし、家で食べる分には骨付き鶏もも肉くらいがちょうどいいサイズですよね。

阪急で売っている鶏もも肉は下処理がちゃんとやってあるので調理時間が少し短くて済むのだそうです。また、焼き上がりがよいだけでなく食べやすいので、美味しさが一ランクアップした感じになります。じゃあ今度は自分でも下処理をやってみようかな?とはカミさんの弁‥。そうそう!肉と言ったらやっぱり骨付きのほうが「肉食ったー!」という感じになりますからね。近いうちにやりましょ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |