14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年03月07日 (土)
■ シリアル

わが家のシリアル
RICOH GX200 50mm ISO154 F3.5 1/23 EV-0.3

昨年の年末に出会った「不食」というキーワード。なかなか面白い発想だよな‥ということもさることながら、「なんか食べ過ぎだよね‥」という感覚があったものですから、会社に行った日は昼食を食べないという生活を始めて今も続いています。家にいるときでも一人の場合などは昼抜きにすることもありますし、今日も結局昼食を抜いてしまいました。よく持ちますね?と後輩には言われますけど、いやいやオジサンはそんなに栄養要らないから。

でも、カミさん的には「何か食べたほうがいいんじゃないの?」と、私が昼抜きの生活をしていることに対してやや不満な模様‥。だもので、食堂で昼食を食べないのはまぁいいとして、少しは口に入れなさい!ということで、シリアルを少し持たせてくれるようになりました。それが今日の写真‥。毎朝、スムージーを一杯飲んで、シリアルを少し食べて、紅茶を飲む‥というのが最近のわが家の朝食でして、育ち盛りには足りないかもしれないけど、私には十分な量です。

これ、何が入っているかというと、オーツ麦、ライ麦、オートミール、アーモンド、イチジク、クルミ、干し葡萄、(写真には写ってないけど)クランベリー‥だそうな。それらに、てんさい糖、シナモン、ココナツオイルで少々味付けした感じ‥とでも言えばよいでしょうか‥。パッと見た感じでは鳥の餌みたいに見えなくもありませんが、食べるととても美味しいのです。一週間くらいコレだけで生活するっていうのも全然大丈夫かも‥そう思えるくらい最近のお気に入りです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |