14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年03月10日 (火)
■ 芋虫?

ハンノキの雄花
RICOH GX200 28mm ISO71 F4.8 1/32 EV-0.3

今日は昨日と違って雲は出ているけれども日差しがあります。よっしゃー、今日は自転車だ!そう思って自転車通勤用の支度をしてからおもむろに天気予報を見ると雨‥。雨どころか急に寒くなって雪やあられが降るかもだってー?時間によっては考えますが、ちょうど帰りの時間に天気が悪いことになっている‥。仕方がないので今日も電車通勤でしたが、行きと帰りの時間が雨が止んでいたのでちょっと残念。

春先って確かに天気が悪い日が多い気がしますけど、今年は一段と天候と曜日の関係がツイてない気がします。だって自転車通勤が全然できないでいるので‥。まぁ、そうは言っても先週はたまたま飲み会と重なってしまった日があったので、それもまた「乗れてない印象」に拍車を掛けているだけかもしれませんけど‥。結局、今週も自転車通勤デイは明後日 1 日だけになりそうです。

というわけで今日も駅まで散歩なのですが、ハンノキの雄花が散って落ちているのに目が行きました。これ、毎年恒例の風景なので何とも思わないのですが、雄花の微妙な「うねり具合」からして一瞬芋虫に見えてもおかしくないかも‥と、思っています。特に芋虫が大っ嫌いな女性だったら一瞬体がこわばってしまうでしょうね。でも‥これが全部芋虫だったら‥私でも一瞬固まるかもしれません(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |