14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年03月21日 (土)
■ 用品イロイロ

NAPS 港北店
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.6 1/217 EV+0.3

結婚してしばらくの間は学生時代に乗っていた SUZUKI GSX-R を所有してました。しかし、乗る機会をあまり作ることができずに持ってるだけ‥になってしまったので、早めに手放しました。それ以来‥もう 25 年(四半世紀!)はモーターサイクルとは無縁の生活でしたが、リターンライダーへの道もいよいよ秒読み態勢になってきました。今度のマシンは‥まだ秘密ですけどオフロード系です。そういえば HONDA CRF250 RALLY のプロトタイプが発表になったので来週のモーターサイクルショーが楽しみですねぇ。

とりあえず最低限の装備やら、保管しておくときに掛けておくカバーとチェーン錠くらいは買わないといかんなぁと思い、そもそもいくらくらいするものなのか?ということで、何度かうちの比較的近所にある NAPS 港北店に行ったりしています。もちろんこの手の店に来るのも久しぶりのことなので、とにかく楽しいのですよ。いい歳こいて若返りしようとしているオッサンにとっては夢のような店内ですな(笑)。ただ‥現在は残念なことにオフロードが非常にマイナーなので、手にとって見られるものがほとんどありません。

とはいえ、ラフ&ロード川崎店が元住吉にありますから、恵まれているほうではあるのでしょうけどね‥。プロテクター類も徐々に揃えていかねばならないですが、慣れるまでそこそこ時間が掛かるらしいブーツを早めに買いたいと思っています。もちろんそういったオフロード系の用品はラフ&ロードにしか置いてないので、NAPS に来るわけじゃないんですけど‥。しかし、久しぶりにオモチャを入手できるのでワクワクが止まりません!自動車では行きたいと思わないような酷道探検などにも早く行ってみたーい!

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |