14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年03月25日 (水)
■ モスに行ったらモス!

スパイシーダブルモスバーガー
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/34 EV-0.3

今日は上の娘の卒業式です。カミさんが仕事を休んで行くというので、私も同じく仕事を休んで行くことにしました。大学の卒業式に親が‥という気持ちも半分ありますが、来月からは社会人になれそうなので最後くらいは‥という思いもあります。結局、後者が勝って最後だし行こうかな‥と。娘はおめかしのために一足早く家を出て、私とカミさんは後から自動車で卒業式用に着飾った娘を拾いつつ大学を目指しました。

途中、道路がちょいと混んでいたり、通り抜けられると思っていた道路が通り抜けられなかったりとバタバタしながら大学へ到着。いやぁ‥今時の女子はみんな袴姿なんですねぇ‥って、うちの娘も同じですけど。それを見たカミさんが昔とは違うねぇ‥と言っていたのは柄物の着物が基本だということ。ふむふむ‥確かに我々の頃の袴姿は無地モノかちょっとレトロな印象のある矢絣(やがすり)くらいだった気がします。

自分の卒業式は全く記憶に無いのですが、娘の卒業式はなかなかよいものでした。卒業式は全体で実施するのですが、午後からは学部、学科ごとに分かれての学位記授与式があります。実は私とカミさんが通っていた高校も同じ駅を利用するので、とても懐かしい場所でもあり、昼は駅付近をうろうろしてました。で、高校時代に時々行っていたモスバーガーが急に食べたくなったので、お昼はモス!昔の店舗は移転したので、店自体に懐かしさを感じることはありませんでしたが、モスバーガーはやっぱり懐かしい。

ちなみに食べたのはスパイシーダブルモスバーガーでしたが、これは私が高校生のときは無かったものです。でも‥モスバーガーと言ったらソースたっぷりのモスですよね~。一方、カミさんはテリヤキ派なのでそっちを食べてましたけど、私はやっぱりこっちです。とはいえテリヤキも美味しそうなので、次はテリヤキにしよう‥といつも思うのですが、そのときになると結局こいつを選んでしまいます。というわけで、気分は高校生ながらに娘が大学卒業‥と、不思議な時間感覚を味わった一日でした。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |