14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年04月01日 (水)
■ 桜トンネル

早渕公園の桜
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/104 EV-0.3

何と今日はもう 4 月ではありませんか。2015 年が始まったと思ったら 4 分の 1 が既に経過しちゃったわけですね。昨日、「2015 年の仕事について」(年度じゃないよ!)マネジャーと話をしたばかりなので、気分的には 2015 年は始まったばかりだという感じなのですが(笑)。しかし、1 年の 4 分の 1 が経過しているのに今年の目標って‥そんなことやってる暇があるならしっかりマニュアル読んでまともなコード書けよ!と言いたくなってしまいますな。

さて、今日は自宅勤務なので引き篭もりです。写真は昨日の通勤時のもの。港北ニュータウン自慢の緑道の一部が通勤路になっているのですが、ここには「せきれいのみち」という名前が付けられています。たぶん鳥のセキレイが名前の由来だと思うのですが、どうしてセキレイなんだろう?ま、それはいいとして、ここは早渕公園の横を通る部分で道の両脇に桜が植えられており、ちょうど桜のトンネルのような感じになっています。

距離にしたらせいぜい 100m 程度ではありますが、なかなか気分がよいものです。圧巻とまでは言えないけど、今の通勤路の中では桜のベストポイントと言えるかもしれません。それにしても美しいですなぁ‥しばし見とれていたいほど。なのに‥今日は結構風が強く吹いてましたし、今週末は冴えない天気みたいですね。次回、ここを通るときには花がほとんど散ってしまった後ではなかろうか‥という気がしてちょっと残念です。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |