14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年04月02日 (木)
■ お花見‥無し?

夕方の桜
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.4 1/68 EV+0.3

今日は東京のオフィスに行く日です。ここ 3 週間ほど週に 1 度東京に足を運んでいるのですが、今までは桜が咲く前と咲き出した頃にちょうどタイミングが合っていた感じです。今日は最盛期‥と行きたいところですが、気温が上がって一気に咲いてしまったからでしょうか。昨日の風でだいぶ散ってしまったところもあるみたいで、川面がピンク色に染まるほどでした。当然というか、ちょうど 1 週間前に撮った木はすっかり葉桜。

東京オフィスへ来るのはあまり好きではないのですが、今日は久しぶりにワクワクする日です。というのは新型のコンピューターを学ぶ日だから‥。しかし、最先端の技術に触れるのって、どうしてこうたまらないワクワク感があるのでしょうかね。単なるテクノロジーオタクかもしれませんけど(というほどに詳しくはないけど)、新しい技術の話を聞くのは本当に楽しい。そんなワクワク感を 1 日たっぷり味わっていい気分。明日からまた頑張れそうです。

技術セミナーが終わったらさっさと帰ろう‥ということで、同僚がいるかもしれないオフィスフロアには顔を出さずに帰宅の途につきました。あたりは夕方の光に包まれて、シャキッとした朝の顔とはまた違う桜を見ることができました。この木はまだ花がしっかりついている感じですけど、ほとんど散ってしまっている木もあって桜も終わりが近づいてきた感があります‥。今日もまた風が強く‥お花見をする前に散ってしまいそうです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |