14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年04月10日 (金)
■ サクラチル

散った桜
RICOH GX200 35mm ISO64 F2.9 1/290 EV-0.3

札幌出張は金曜日に帰ってくることが多いのですが、今回は木曜日帰りだったので今日はまだ仕事があります。それでも金曜日は基本的に自宅勤務にしていますので、会社に行かない分多少は楽です。そして時間は早くもお昼‥。いつものことですが、札幌では飲み食いが激しかったこともあり、今日の昼は抜き‥もアリでしたが銀行へ行く用事があってお出掛け。

自転車で出たついでに近所の公園などもちょっとだけ散策。今日も結構寒いですが、私が札幌に行っている間、メッチャ寒かったそうですね。札幌も先週に比べるとだいぶ寒かったそうですが、8 日などは最高気温もそれほど違わなかったようで‥。そのおかげ(?)もあって、最後の最後で桜が少し持ちこたえた‥ということもあったのでしょうか?

帰ってきたら花が全くない完全な葉桜になってしまっているのかなと想像していたのですが、思っているよりは花が残っている木も多くてホッとしました。そうは言っても今年の桜はもう終わり‥。風が無くともハラハラと落ちる花びらを少しの間眺めながら、来年もまた元気で桜を見られますように‥とお祈り。来年こそは‥お花見飲み会をしましょう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |