14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年04月20日 (月)
■ 目指せレトロバイク

COLNAGO DREAM B-STAY
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.6 1/143 EV-0.3

一昨日の話。自転車好きの人って平日、休日を問わずによく自転車に乗って出かけていると思います。私も自転車は好きですが、スポーツとしての自転車というよりは普段の生活の一部としての自転車が好きなのです。だから休日に自転車で遠くへ出かけよう!ということはほとんどありません。なのに最近は天気のめぐり合わせが悪くて普段の生活で自転車に乗れていません。

さすがに自転車濃度が低くて苦しく(?)なってきたので、土曜日は自転車に乗って出掛けようと思ったわけです。まぁ、実際のところは二郎に行きたかっただけなのですが‥。ここ最近は SURLY cross×check ばかり乗っているので、たまには COLNAGO DREAM B-STAY に乗ろうと思って走り出したのですが、cross×check に比べてサドル高が妙に低い感じがしました。

でも、DREAM のほうがハンドルが遠いので、しばらく走ったら問題無いことが分かりました。そうそう、「自転車」と言ったら同じだけど違う乗り物なんですよね。しばらく走ったらロードはロードでいいじゃない!と、その良さを再確認。最新のカーボンバイクに比べたら少し古めかしさを感じるようになってきたけど、もうちょい時間が経つとさらにいい感じになるかもね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |