14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年05月02日 (土)
■ どこホル@キャンプ

どこホルの「モツ煮」をキャンプ場で堪能
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.4 1/68 EV-0.3

GW 後半戦の今日から、3 泊でキャンプに行きます!ってことで、昨日は早めに仕事を切り上げて食料品の調達やら荷物の準備やら‥をやっていたら結構な時間になってしまいました。自動車の積載能力が落ちたのに、今回は家族 4 人が全員参加のため、友人の自動車に積載要請!グループで購入したグッズやら調理器具類が多いので、荷物を載せるのがとにかく面倒です。チェアを一番何とかしたいんだけど、小さくて使いやすいものが欲しいなぁ‥。

でもまぁ、そんなことが頭をよぎるのは車に荷物を詰め込む瞬間の話だけでして、キャンプ場に到着してパパッとサイトを設置したらすっかり忘れています。今回は若干ゆっくり目に家を出てきたのですが、いつも混んでいる国道 412 号あたりも全く混雑なく予想より早めに現地に到着しました。もしかして圏央道が開通したことで県南部から中央高速への自動車の流れが変わったのかしら?それはそれで下道派の自分にはありがたいことです。

初日から飲みまくり、食いまくりの生活をして日頃のストレスを発散するのだ!というのがうちらのキャンプのコンセプト。最近は「いかにもキャンプっぽい感じのしない食べもの」を狙っているのですが、そろそろネタ切れかなぁという気も‥。それでもキャンプ場で大ど根性ホルモンのモツ煮を堪能する‥は、なかなか「キャンプらしくない感じ」が出ていてよいです。さぁ、気合を入れて思いっきり脱力しつつ、GW を堪能することにしましょう!

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |