14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年05月06日 (水)
■ 結婚記念日

娘たちからのプレゼント
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/10 EV-0.3

昨日の話。昨年、会社の勤続 25 周年のご褒美にもらえる一ヶ月間の休暇を利用して九州や四国を旅行してきました。私がカミさんと結婚したのは就職した翌年だったので、今年の結婚記念日が勤続 25 周年に続く 25 年記念‥つまり、いわゆる銀婚式ってやつです。結婚記念日にはほとんどキャンプに行っているので、たいていはそんな話題になるわけですが、今年は特にその話題も出ずに気が付いたのはキャンプ帰りの車の中でした(笑)。

夕方に自宅に戻ってキャンプ道具を下ろし、娘らと自宅まで荷揚げをしている間にカミさんはセンター北で晩ごはんの食材を調達しました。大方のキャンプ道具を片付け、洗濯と掃除を済ませたら、風呂に入って夕食タイムです。今日は特別な日だから食事もちょっと凝って‥なんてことは無く、食べなれたチキンのトマト焼きですが大好きなメニューなので却っていいかも。じゃあいただきまーす!というところで娘らからのサプライズ。

結婚記念日のお祝いケーキをくれました。いつの間に?っていう感じでしたが素直に嬉しいものですね。ケーキの他にお揃いのパジャマをプレゼントしてくれました。旅行券やら食事券みたいなものも考えたらしいのですが、うちら夫婦には不適切だと考えたらしく、先日穴が開いて「買わなきゃね~」なんて言ってたので閃いたそうな。いやいや本当にありがたい限りです。てなわけで、二人の娘に感謝。もちろん、カミさんにも感謝。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |