14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年05月11日 (月)
■ 豚星。

ラーメン小ニンニクアブラ@豚星。
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/17 EV-0.3

GW 明けの初日‥天気がとてもよく、しかも暑くなくて風が心地よい温度。おまけに空気が澄んでいて通勤途中に富士山がよく見えました。自転車通勤は汗をかく季節になってきましたけど、確かにこの時期の自転車は気持ちいいと感じますよね。というわけで GW 明けの初日は自転車通勤‥2015 年の横浜自転車生活は今日で 24 日目、走行距離は 720km (通算 26 日目、780km) になりました。(帰りに遠回りしたので 40km 以上は走ったと思うけど 30km 計算で)

今日はカミさんが仕事絡みで飲み会があるとのこと。だから夕食は外食でお願い‥って言われました。あ、いや‥外食しろと言われたわけではないのですが、自分で作って食べようと思わないので外食ってことで。じゃあ何を食べようかな?‥と考えたのですが、考える必要もなく先週の土曜日に行こうと思っていたのに行けなかった「豚星。」に決定です。以前から行きたいなぁと思っていた店なのですが、店舗が白楽から元住吉に移転したらしい‥。

帰り道の途中ではないので寄り道したのが走行距離が増えた理由。カロリー摂取量が間違いなく増えるので、運動量が増えるのはありがたいことですけどね‥って、たった 10km 程度ではたかが知れてますが。ということで、夜の 8 時半過ぎくらいに元住吉の店舗に到着しました。タイミングがよかったのか待ちゼロで着席できましたが、私が食べる頃には 10 人以上が店内での待ち状態になってました。慶応大学が近いこともあっていつも混んでいるのでしょう。

さて、この豚星。ですが、写真のとおりでいわゆる二郎系です。ネット上の情報を色々見たところ、店主の方は二郎の新小金井街道店で働いていたことがあるとのことで期待が高まります。もちろん「豚星。」は初めてなので、ニンニクアブラで‥。1 回しか行ったことないのに、確かに新小金井街道っぽいかも‥などと思いつついただきましたが特に豚肉が旨かったです。店舗がラフ&ロード川崎店のすぐ近くということもあり、今後も時々お世話になるでしょう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |