14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年05月12日 (火)
■ 春の嵐

ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)の花
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.8 1/203 EV-0.3

札幌の仕事仲間が昨日から横浜勤務になりました。私の仕事を一番補佐してくれる人なので、私にとってはありがたいのですが、札幌の他のメンバーが少し困るかもなぁ‥。あと、札幌への出張が減るかもしれない‥ってところが私にとっては悲しいところかも(笑)。というわけで今日は歓迎会の飲み会なので自転車通勤はお休み。まぁ、今日の夜は天気が悪くなるとのことなので、飲み会が無いとしても電車通勤になるのですが‥。

一体何時くらいから天気が悪いのかしら?‥と思って weathernews を見てビックリ!何と台風のせいで天気が悪いということではありませんか。しかも直撃。台風って言ったら秋のものじゃないの?と言いたくもなりますが、こればっかりは仕方ないです。5 月の台風なんてあったっけ?と思いながら歩いて最寄り駅まで。なんじゃもんじゃの花がホンの少しだけ残っていたので撮ったのが今日の写真です。風があったので被写体ブレというレベルじゃなく動く動く‥。

飲み会の会場は中華街だったのですが、台風直撃のためかメインの通りも閑散としていましたね。店舗に入るときにちょうど降り出した雨は、帰る頃には本格化。確かにコレは台風直撃ですよ‥っていうくらい、強い風と強い雨の中を帰宅したわけですが、中華街から関内に行くまでの間に腰から下がビショビショになりましたよ‥。春の嵐っていう表現はありますけど、今日はまさに嵐‥そりゃ台風ですから。嵐にもなるわけですよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |