14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年06月26日 (金)
■ もうちょい降っても‥

やぶかんぞう
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.8 1/133 EV-0.3

なんか‥あっという間にそろそろ 6 月も終わりが近づいてきました。2015 年も半分が過ぎちゃうんですよ?ホント‥早い。一年を早いと感じるほどですから、一週間なんて瞬きしている間くらいの感覚ですよ。と、今頃になって気づきましたけど瞬間の「瞬」て「まばたき」なんですね‥。いい歳こいて PC に漢字を教えてもらいましたが、今後ともよろしく。

というわけで今週も早くも金曜日‥。水曜日に引き続き今日も自宅勤務です。水曜日は北海道の真夏を思わせる天気のよい、でも爽やかな一日でしたが、今日は一転して梅雨らしいジメジメした一日でした。昼頃から雨が降り始めたので、昼食に出かけるのも自転車ではなく傘を片手に徒歩で行きました。ま、雨の日も風情があってたまにはいいですよね。

たまには‥って、今は梅雨ですよ。もう少し降ってもいいと感じるほどですが、横浜のここ 10 日ほどの降水量は平年の半分くらいとのこと‥。自転車通勤にはありがたいけど水不足は困りますから‥。でも、今週末は雨模様とのことで、どうせ降るならそこそこ降って欲しい。ところで最近何やら極端な話が多いですが、何事も極端ではなく中庸がいいです‥もちろん雨もね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |