14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年07月02日 (木)
■ 細道探検

ワシン坂上より
RICOH GX200 50mm ISO64 F4.9 1/203 EV-0.3

今日は午後イチから講習会に出る用事があったので、自宅勤務にして午後半休をとりました。講習会には近所のお知り合いの車に同乗させてもらうつもりだったのですが、午前中には降っていた雨が上がりしばらくの間は雨の降る雰囲気も無し‥。これはチャンスだから FANTIC に乗って行こう!ということで、雨の合間を縫って久しぶりに FANTIC に乗って出かけました。

講習は 13 時半から 16 時までなので、終わった後は家に帰って仕事の続き‥。なんていうのは時間がもったいないので、ちょっと横浜の方でもぐるっと一回りして来ようと思い、新横浜をかすめて港方面へ行きました。モーターサイクルはとにかく機動性が高いので、自動車と違って狭い道路もガンガン入って行っちゃえ!という気になれるところが楽しい乗り物です。

今日も少しだけ通ったことのない細~い道に入って行ったりしたけど、本当に困ったときには Google maps がありますので、この道は?と思った瞬間にどんどん行けちゃうのがいいですね。逆に地図があることで、この辺り行ったことのないエリアだけど何があるのかな?なんてことを確かめつつ探検できたりするのも面白い。しばらくの間、横浜再発見にハマりそうです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |