14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年07月07日 (火)
■ STAR WARS The Force Awakens

UTGP 2015 受賞作品のひとつ
RICOH GX200 50mm ISO154 F3.5 1/32 EV-1.7

2015 年 12 月 18 日に STAR WARS の第 7 作目が公開されることになっていますが、アメリカも同日公開だそうですから時間的には日本のほうが早く観られるということになります。これは会社休んで初回上映でも観に行っちゃおうかな?などと思ったりもしますが、12 月だしなぁ‥それに一人で観にいったりしたらカミさんには大顰蹙買いそうだし‥。まぁ、いずれにしろ前回の episode III から 10 年も経ちましたし episode III は映画館で観ずに終わってしまったので今回はそうならないように‥。

というわけで世界中の STAR WARS ファンが盛り上がっていると思いますが、それに便乗(?)している企画も色々とあると思いますし、今後も続々と出てくるのではないでしょうか。そのひとつ‥ユニクロの T シャツのデザインコンペティションである UTGP の 2015 年テーマも STAR WARS でしたし、これは年末が待ち遠しいですねぇ。って‥その前に一番暑い季節はまだこれからなのに。でも、いつも「うわ~、もうこんなに経ってしまったのか」と言ってるくらいですから 12 月なんてスグですよ。

そんな「STAR WARS 楽しみ~!」な気分を盛り上げるために UTGP 2015 の受賞作品をふたつ買ってきました。そのひとつが今日の写真ですが、「STAR WARS?ナニソレ?」な人でもない限り、これを見たら「ダース・ベイダーだ!」って分かっちゃうところが何ともカッコいい。だいたいですね‥ダース・ベイダー卿は UTGP 2015 の審査員でもありまして、「素晴らしい。最も素晴らしい。」という審査員コメントを残されています。もちろん、そのコメントはこのデザインに対するコメントに間違いありませんよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |