14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年07月10日 (金)
■ 晴れた!‥でも真夏日ならず

くさぶえのみちにて
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.6 1/84 EV-0.3

先月の 25 日以降、自転車に全く乗れていませんでした。天候以外の原因で自転車通勤できない日もありましたけど、天候が原因で乗れないほうが多かったですかね‥。というのも 7 月に入ってから昨日までの 9 日間、程度の違いはありましたけど毎日が雨降りだったから‥。でも、9 日間も連続で雨が降るのは横浜では結構珍しいかもしれません。先月の 26 日に「もうちょっと雨降ってもいいんじゃね?」なんて書いたせいですかね~?(笑)

さすがに雨のほうも少し降り飽きたのか、今日から来週のはじめにかけて天気のよい日が続くそうです。そろそろ梅雨明けカウントダウンと言った感じなのかなぁ‥。もう学生時代のような長い夏休みなんて無いのに、この時期になってくると少しワクワクした気分になってしまうのはどうしてなんでしょう‥。雪国の人々が雪解けを心待ちにするように、梅雨が明けて晴れると楽しい気分になるから?いや‥それには 9 日連続の降雨なんて短すぎますよね。

ま、毎年書いてますけど、自分が夏生まれで夏が好きというのが一番の理由なんでしょうけど。今日は自宅勤務の日でしたので、昼食を食べに行くのはもちろん自転車で!日向にいると「いよいよ暑くなって来たぞ!」という感じでしたけど、横浜の最高気温は摂氏 28.2 度と真夏日にはならず‥でした。まぁ、あとひと月もすればじっとしているだけで汗が噴出すようになりますから、早く真夏になれ!なんてことはコレっぽっちも思ってませんので‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |