14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年07月11日 (土)
■ My Speedpass

Speedpass
RICOH GX200 28mm ISO96 F2.7 1/32 EV-0.3

ガソリンスタンドでのセルフ給油も普通のことになってきましたけど、私が大人になってしばらくの間も今で言うところのフル方式のスタンドばかりでしたよね‥。一体、いつ頃からセルフ式のスタンドが出てきたのだろうかと Wiki を見てみたら、1998 年の消防法改正が契機になっているようです。17 年‥ですかぁ、確かにそれくらい経過した感じがしますね。

私は完全セルフ給油派なのですが、セルフ給油の何が面倒かというと料金の支払いです。だもので、Express という名前が付いている ESSO 系(Mobile とゼネラル)のセルフ給油スタンドで使える Speedpass という決済グッズを手に入れてからは、ガソリン給油は基本的に ESSO です。スタンドの赤青白のカラーも FANTIC っぽくてイイ感じですしね!

ところで、FANTIC を受け取って大阪から横浜まで戻ってくるときにもウチの Speedpass を使ったのですが、利用パターンが急変したので数日後に「手元に Speedpass ちゃんとあります?」っていう葉書が来ました。あら~、これはとんだご心配をお掛けしまして‥。つーことで、自動車用の他に FANTIC 専用の My Speedpass も用意しました。これで大丈夫!

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |