14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年07月14日 (火)
■ 七部丈

夏通勤スタイル
RICOH GX200 28mm ISO74 F2.7 1/32 EV-0.3

先週の土曜日から 4 日連続で真夏日‥急にどうしちゃったの?という感じですが、まぁ梅雨が明けたらこうなりますよね。今週後半は台風 11 号の影響もあって一次的に梅雨空に戻るらしいですが、来週にくらいには梅雨明けしそうですし‥。気温も上がり、日差しもキツくなってきたので、自転車通勤時の汗も半端ない感じになってきました。上半身は着替えているのでまだいいのですが、下半身もちょっとキツいかも‥という感じです。

というのは、現在の制服になりつつあるユニクロのスリムフィットテーパードのジーンズが、スリムフィットゆえ暑苦しい感じになってきたからです。具体的には裾を捲り上げている部分にちょっとした汗染みができるくらいになってしまったこと‥。もう少し暑くなってきたら全体的に汗を吸ってしまって不快になりそうです。ということで、今日は東京通勤時代に履いていた七部丈のパンツを履いて自転車通勤してみました。

さすがにこれくらいならだいぶ違ってそこそこ快適です。しかし、それなりに痩せたせいでパンツがユルくなってしまったのは別の問題だなぁ‥。とりあえず会社の更衣室でいつものパンツに履き替えましたけど、これくらいの丈のパンツを履いて仕事している女性が羨ましかったです。おじさんもこのままの格好で仕事をしたいと思うわけですが‥脛が半分ほど隠れていればオッケーくらいにならんですかね?暑いんだし‥。

という感じでいよいよ真夏の通勤スタイルが完成です。暑いとやっぱりこうなりますし、これから少なくとも二ヶ月はこの格好になるってことでしょう‥。とにかく暑さに負けずに頑張りますよ~!というわけで、2015 年の横浜自転車生活は今日で 42 日目、走行距離は 1260km (通算 44 日目、1320km) になりました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |