14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年07月20日 (月)
■ 東京ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジ
RICOH GX200 50mm ISO64 F7.0 1/540 EV-0.3

今日はどこへ出かけることもなく家でダラダラしてました。ということで、今日の写真は昨日のものです。昨日は午前中にオイル交換を終えて、午後はオイル交換の効果を確かめるべく近場をちょいと走ってみることにしました。選んだのはベイエリア。モーターサイクルの機動性を活かしてあちこち行ってみようということで、最初に選んだのは大黒埠頭。ただし、一般車通行禁止な道路だらけであまり面白くありません。とりあえず行ったことのない海釣り公園にも行ってみましたが、料金を払わない限り釣りエリアには入れないので残念ながら何も見えませんでした。

その後、京浜工業地帯を少し走ってみました。工場萌えな人々にウケているプラントはどれなのかなぁと思いながらあちこち走ってみましたけど、昼間の暑い時間ではそれもよくわからず‥。そのまま走っていると東扇島へ行く川崎港海底トンネルが目に入ってきました。このトンネル‥空港バスで羽田に行くときに走る首都高速湾岸線から見えるので知っていたのですが、東扇島に行くような目的は無いので今まで来る機会もありませんでした。もちろん今回も何の目的も無いわけですが、今回の目標は行ったことの無いところへ行く‥ですから、目的地でもあるのかも。

その後、平和島まで行って学生時代に夏冬のバイトに通っていた TRC を抜け、その当時は無かった臨海トンネルへ。トンネルを抜けてしばらく行ったところにあるのが写真の東京ゲートブリッジです。このゲートブリッジ‥路面の高さが 55 メートル以上あるそうで、風の強い日には FANTIC のような軽い車体で走るのが結構怖いかもしれません。今回、初めて通る道が多かったのですが、東京ゲートブリッジはディズニーランド方面へのよいエスケープルートに使えるかも‥。まぁ、使う機会が多い方向ではないので、役立つ機会も少なそうなんですが‥。その先はまた別の機会にということで、若洲で U ターンして帰りました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |