14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年07月25日 (土)
■ 夏祭り

自治会夏祭り
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/217 EV-0.3

今日は自治会の夏祭り。昨年は自治会役員として主催者側に回っての夏祭りでしたが、今年はいつものサポート側に回っての夏祭りでした。先週の段階では台風 12 号の動きによっては延期か中止もあり得るのか?という感じで天候が一番の不安材料でしたが、実際にはいい天候に恵まれました。しかも、今日は若干薄雲が掛かったような感じだったので、暑いには変わりないのですが、最悪に暑いというほどではなかった‥かな。

自治会役員さんが少し早い時間から動いてくれていたようで、準備は順調に進みました。お陰で少し昼寝をする余裕まであり、昨年とは大違いでしたね。昼休みのあと、夏祭り開始前に集まって調理開始。これまた段取りよく進んだので、例年を大幅に上回るペースで焼きそばを作れました。写真の 2 枚の鉄板でフランクフルトを 2 回ずつ、焼きそばを 9 回ずつ調理しました。量的には例年と一緒なのですが、色々と手際がよくなって高速化したということかな。

夏祭りが始まってほどなく調理終了になってしまったので、その後は自分たちで作ったものを食べたり、ビールを飲んで談笑したり‥という楽しい時間が過ごせました。が、今年はビールの飲みすぎで早々にダウン。夏祭り終了後の打ち上げにも出ないままに夏祭りが終わってしまいました。いや~、来年はこんなことにならないように気をつけねば‥(毎年同じこと言ってる気が)。あまり手際よくなりすぎない程度がいいんでしょうか‥って、贅沢な悩みですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |