14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年07月26日 (日)
■ ついに猛暑日!

今日の夕焼け
RICOH GX200 28mm ISO154 F3.8 1/23 EV-0.3

昨日は早いペースで飲みすぎちゃって寝てしまったわけですが、飲みすぎとはいってもアルコールの量的には大したことがないのでしょう。朝起きたら頭が痛いとかキモチワルイとか、そういったこととは無縁でした。とはいえ、途中から記憶無し‥というのは困ったもので、飲まなきゃそんなことにはならないわけですが、なかなかそういうわけにも行かず。反省して今日は 1 日家の中で大人しくしてました。あ‥午前中にあった昨日の片付けはしてきましたけどね。

反省して‥というのは半分は本当なのですが、今日は鈴鹿 8 耐の決勝レースだったのでパブリックビューイングに行きたかったのも本心です。でも暑くて外に出る気にもなれず、結局は家でウダウダして過ごしてました。今日は昨日よりも暑かったようで、横浜でもついに猛暑日を記録した模様‥どうりで暑いわけですよね。体が疲れているので昼寝なんぞもしてしまいましたが、寝てるだけで汗が噴出してくるような暑さはさすがに辛いですねぇ。

それでも自然の風に当たるだけで何とか過ごします。日が沈んだら心なしか涼しくなってきた気が‥夜も暑いでしょうけど昼寝してた頃よりは格段に寝やすそう(笑)。ここから 2 週間ほどがたぶん一番暑い時期だろうと思いますが、汗かきながらも自転車通勤はしたいものです。ちなみに 2014 年の横浜は猛暑日が 1 日で真夏日が 44 日あったとのこと‥2015 年のほうが暑くなりそうということなので、今日のように暑い日がまたあるかもしれません。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |