14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年07月29日 (水)
■ 【骨折 451日目】ココどこ?

渋谷にて
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/18 EV-0.3

今日はかつて仕事でご一緒した同業他社の方々との飲み会です。年に二回ほど実施している飲み会の番外編ということで、参加メンバーを絞ってディープな会話をしましょうということで集まりました。場所は渋谷宮益坂。会話は大いに盛り上がり、飲みペースも進んでメッチャいい調子になりました。解散後‥しっかりと家に帰るために立って帰るはずがいつの間にか着席。気がついたときには駅係員に起こされるという最悪のパターン。

あー、やっちまった!初めて見る景色に冷静になれというのは無理なわけですが、ここはどうも和光市というところらしい。そういえば東急東横線が東武と直通になってからよく見かけるようになった駅名だっけ。いったいどれだけ寝てるんだよと思ったところで後の祭り。時間的にそれなりの睡眠はとったし、酔いも醒めてきている感じ。これはもう歩くしかないと思い、まずは目に付いた松屋でカロリー補給です。では歩きましょう!

とりあえず電車に沿って歩き始め、成増のあたりで気づきました。あ!池袋目指してどうすんの?南下すりゃいいじゃん‥。ということで、笹目通りをとにかく南下。ヒッチハイクでもしてみるか?とも思いましたが、自分への戒めのために歩きます‥って単に歩くのが好きというだけですが。とはいえ一人夜間ハイクは話相手もいないのであまり面白いものではありません。結局、14km 弱歩いたところでギブアップ‥。

というか、よく考えたら仕事があるわけで‥。4 時 38 分発の渋谷行き京王井の頭線に高井戸から乗車。一旦帰宅して着替えて東京出社。も~、一体何やってんでしょう‥。それはそうと今日はなかなか足に馴染まない KEEN JASPER premium を履いていたこともあり、外踝側に若干の痛みが出てしまった感じです。歩きはもう全然オッケーと思っていましたが、長距離とか高負荷に耐えられるまでには回復してないということね‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |