14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年08月06日 (木)
■ 一周忌

2010/09/11 の姫
RICOH GX200 24mm ISO154 F2.5 1/18 EV-0.3

姫が亡くなってからちょうど 1 年が経ちました。長いような短いような‥いつも 1 年ってあっという間に過ぎると思っていますけど、姫については同じ 1 年でも随分と昔のような気がしてしまいます。体調のすぐれない姫のために 30 度にセットしたエアコンを 1 日中掛けっぱなしにしていたので、今日と同じくらいの 33.3 度という最高気温がずっと暑く感じられたっけ‥。それでも昨年は踵骨骨折のおかげで大変ではありましたが姫とずっと一緒にいられたことが本当に何よりでした。

いつかまた姫のような仔と一緒に暮らしたいと思っているので、トリミング用品などは処分せずにそのまま残してあります。今度はもっと小さいうちから育てたいし、トリミングも可能な限り自分でやりたいと思っているので‥。でも誰もいない家に小さな仔を朝から晩まで置いておくわけにはいかないので、現実的には厳しいでしょうね。では仕事をリタイヤしてから‥ということになるのでしょうけど、今度は自分たちのほうが色々なことが億劫になってしまうかもと思ってしまったり。

犬と暮らすということは覚悟の要ることです。暮らしたら暮らしたで楽しいことは山ほどありますけど、面倒だったり大変だったりすることもたくさんあります。総じて姫と一緒に暮らしてよかったと思うので、だったら‥とは思うのですが。たぶん、私もカミさんも自分たちの気持ちの中にある姫の存在がまだ大きいのだと思います。姫のことを忘れることは無いでしょうけど、記憶がもう少しセピア色にならない限り、他の仔と暮らすのは無理なんだろうなという気もしています。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |