14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年08月08日 (土)
■ 海へ‥

一色海岸にて
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/380 EV-0.3

年に一度か二度ですが夫婦でご一緒に飲み会に行く友人がいます。その友人夫妻と昨夜は青葉台で飲み会でした。先週の一件もあったのにまたもや飲みすぎ‥。「これでは家に帰ってこられるわけがない」とカミさんに呆れられてしまいましたよ。いやぁ‥いい加減に外で飲むのは考えものかもしれないですが、逆にしょっちゅう外で飲むようにしたほうが安全なのかしら?とにかく何らかの自衛策を考えないといけませんよね。マジで‥。

で、そのご夫婦が今日の夕方に海の家にビールを飲みに行く‥っていう話をしていたので、今年はご一緒させていただくことにしました。もう一方、ご主人のお知り合いの男性が来るということで 5 名で葉山の一色海岸へ。葉山って交通の便がよいところとは言えないのですが、今日はご主人の車に乗せてもらっての海の家なので、全然不便じゃないです。何とも申し訳ない感じ。昨日のこともあるので何なら私が designated driver でもよかったくらい。

今日は昨日までと違って気温が少し下がって過ごしやすい 1 日でした。夕方に海に着いたころには十分に涼しいという感じでしたが、何ともまぁいい感じでしたね。実際に来てみればいいなぁと思うのですが、カミさんと二人だとなかなか夏の海に来ることはないので、こういう機会があるのは嬉しいものです。さすがに昨日の今日なのでアルコールは控えめに‥でも、夏の海とビールってやっぱり似合いますね。初めて飲んだ BLUE MOON っていうビールも美味しかった!

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |