14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年08月13日 (木)
■ 2015 夏キャン 1 日目

モツ煮
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/28 EV-0.3

今年の夏キャンプは今日から 2 泊です。前日から色々やってるとつい面倒になってきて「積み込みは明日の朝でいいや」と思ってしまいがちなのですが、マンション住まいの場合は荷物の運搬がひと苦労。全ての荷物が揃うのは明日の朝なんだけど、夜のうちに積めるものだけでも積み込んでおこうと汗ダクになりながら運搬して積み込みました。だもので、夜中に雨音を聞いたときには積んでおいてよかった~と思いましたね。雨は残念だけど。

今日は食材を調達してから出かけた感じですので、いつもより若干遅い時間に現地入りでした。でも今日は帰省の移動日からズレているのか、渋滞のようなものはほとんど無く割りと早めに到着。ちょっぴり雨の中の設営でしたけど、降り方は大したことなかったので、雨具無しでも「ちょっと多めに汗かいたかな」くらいの感じでしたかね。設営がひととおり済んだら、早速飲んで食っての宴会モードに突入です。一体、何しに来てるんだか(笑)。

キャンプに限らずそうなのですが、最近は事前の準備であるとか楽しみのための前作業が億劫でいけません。事前だけではなく事後の作業も色々と大変なので、それを思うと余計に面倒になってしまうというか‥。これ‥間違いなく年とったせいだと思いますね(そういえば今日は誕生日ですし)。これはイカン‥と思うので、「面倒くさいなぁ」と思ったことこそ思い腰を上げて動くようにしたいところ。それやったところで若くはなれませんけども。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |