14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年08月18日 (火)
■ 夏の終わり

七里ヶ浜より江ノ島と富士山
RICOH GX200 35mm ISO64 F7.3 1/470 EV-0.3

8 月の第一週の気温は高止まりしている感じがありましたけど、その後は徐々に下降傾向にあるような感じです。暑いっちゃあ暑いですが、それでもだいぶ過ごしやすくなって来た気がしますからね。とはいえ昨年 8 月の気温変化などを見てみると、もう少しの間は気温が上がる日もあるかもしれませんので、秋が来た!‥というのはまだ早いかもしれませんけど。

今日は夏休み最終日。昨日は一日雨降りの天候でどこにも行けない感じでしたけど、今日は朝のうちこそ雨が降っているエリアがあったものの天候は徐々に回復傾向。こりゃ、どこかに行かねば!ということで FANTIC に乗って出かけました。早朝に出られたのであれば遠出もしてみたかったのですが、明日からは仕事ということもあって近場をウロウロ。

写真は七里ヶ浜で撮ったものですが、夕陽を眺めたり写真を撮っている人がたくさんいました。涼しくなってきたし、夏休みは終わりだし‥あ~、夏も終わりなのね‥という思いに駆られる風景でした。寒くなる前に‥って、少し気が早い気もしますけど‥やっておかねばならないことが色々とあって、夏休みがもっと欲しかったなぁというのが正直なところです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |