14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年08月19日 (水)
■ モバイルバッテリー

GreenAgent mobile solar
RICOH GX200 28mm ISO125 F2.7 1/32 EV-1.0

平日の外出は会社に行く程度です。休日の外出も近所に出かけるくらい。なので外出中にスマホの電池が無くなって困った‥ということはありません。遠くに行くときは自動車で出かけたりしますが、LEVORG は今時の自動車らしく USB 電源が付いていて自動車の中で充電できてしまいます。という感じでしたので、スマホの電源不足で困ったことはありませんでした。しかし、FANTIC に乗って大阪から帰ってくるときにはさすがに足りなくなるだろうなぁ‥と思ったのです。

ということで少し前の話なのですが、モバイルバッテリーを買いました。横浜のヨドバシに行って買ったのですが、どれを選んだらよいのか困るほど色々とあり値段もピンキリというほどに違います。そこそこの値段で 2 回くらいは充電できるものがいいな‥と思って選んだのがこいつ。GreenAgent の mobile solar という商品です。iPhone 5c を厚めにしたくらいのサイズで 500mAh の容量があります。小さいというほどでもないけど、持ち運びに困るほど大きいというほどでもない。

GreenAgent mobile solar
RICOH GX200 28mm ISO114 F2.7 1/32 EV-1.0

で、こいつのウリは mobile solar とあるようにソーラーパネルを供えていることです。快晴の日に 1 日充電すると iPhone 5 の 30 ~ 40%程度の容量を蓄電できるというのが売り文句のようですが‥。商品レビューなどを見る限りでは、実際にそこまでの容量を発電しているかどうかはちょっと怪しい感じですね。無いよりマシ‥程度のオマケだと思っておいたほうがよさそうですが、いざというときのために 1 回くらいはこいつの実力を見ておいたほうがよさそうな気がしています。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |