14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年08月20日 (木)
■ どん@日吉

ラーメンニンニクヤサイちょいマシ@どん
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/18 EV-0.3

最近、文章を書く仕事がずっと続いていてそろそろ飽きてきたな~というのが実感です。仕事をする上でメールやら何やらの文章的なものを書く作業は非常に多いのですが、今やっているのは製品のマニュアルを書くという作業なのです。マニュアルを書くと言っても従来の記述をリファインする作業が主なのですが、問題はリファイン要とされた部分が「一体何言ってるんだコレは?」という酷い個所が多く、結局はイチから書き直すという作業になっていることが多いのです。

今日はカミさんの帰宅時間が遅いということで晩ごはんは無しとのこと‥。それをいいことに会社で割りと遅くまで残業していました。おかげでちょっとは進んだけど、まだまだ先は長いのですよ‥。さてラーメンでも食って帰るか‥と思っていたら、カミさんと帰宅時間がだいたい同じになりそうということが分かりました。じゃあせっかくだから一緒に食べて帰ろうということで行ったのは日吉のどん。カミさんは麺場ハマトラが好きなのですが、ハマトラはこの前行ったからね。

最近、家系は全く食べる気にならず、もっぱら二郎系ばっかりです。もやし大量っていうのがいいのと、カミさんは臭いとうるさいけどとにかくニンニクが旨いですからね。日吉のどんに来たのは 5 ヶ月ぶりですが、いつものとおり普通サイズのラーメン。ヤサイを少し増やしてもらったけど普通のマシでも大丈夫だったかな‥。二郎系の中では一番好きかも。今日、一人だったら実は「肉を喰らえ」に再チャレンジするつもりだったのですが、それは次回のお楽しみということで。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |