14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年08月21日 (金)
■ 帽子

TT 2015 TT Cap Mountain Course
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/34 EV-0.7

私は帽子をかぶるのがわりと好きなほうですが、外出時には常に帽子をかぶる‥というほどではありません。むしろかぶらない方が割合としては多いと思います。キャンプなどでずーっと外にいる時や冬の寒い時に帽子をかぶることが多いかな‥。要は暑かったり寒かったりする時に帽子を被ることが多いです。なのでファッションアイテム的なものとして帽子が好きで被る‥というのとはちょっと違うかもしれません。

さて、話は変わって‥。高速道路のサービスエリアであるとか観光地の駐車場であるとか、人が多いところではモーターサイクル乗りも多く見かけると思います。走っているわけではありませんからヘルメットを脱いでいますが、帽子をかぶっている人がそれなりにいます。ヘルメットを脱いでスッキリしているのに帽子かぶって暑くない?‥いやいや、それより髪がペッタンコでカッコ悪いのでそれを隠したいのです。

というわけで私も買いました。せっかくならモーターサイクルっぽいものがいいし、やっぱりカッコいいほうがいい。好みのものをずっと見つけられずにいたのですが、Web で見かけた IOM TT のマウンテンコースの柄にグッと来たのでこいつを買いました。Official Website の Official Shop で買ったのですが、近所のショップにもありました(後で気づいた)。Official Website のほうが 1000 円以上も安かったけど。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |