14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年08月22日 (土)
■ 山道は要らない?

国道 411 号線丹波山村
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/540 EV-0.3

今週末は仕事をしないとダメだなぁ‥という感じではあるのですが、今日は天気もいいし仕事は明日にしようってことで、ひとっ走りしてきました。単なる現実逃避かもしれませんけども‥。今日、走りに行こうと思っていたのは先日 Web で調べた山梨県道 35 号線と久しぶりの国道 411 線です。最初はキャンプに行くときの道を通って国道 413 号線を目指します。413 号線に行くまでのルートはキャンプの行き帰りに使うのでもっと調査したいなぁと思ってます。もちろん渋滞を避ける方法を見つけるため。

国道 413 号線に入ったら青根あたりまではそのまま。昼近くという時間のせいか車は少なめでした。青根から神奈川県道 76 号線を北上‥途中から神奈川県道 517 号線に入って進むと神奈川県道 35 号線にぶつかります。西へ向かうと山梨県に入るので、そこからは山梨県道 35 号線になるというわけ。自動車もモーターサイクルもほとんど走っておらず、なかなか快適な道路でした。道幅はそんなに広くはないので、かつての国道 413 号線を髣髴させる感じ‥。国道 139 号線に入ったら大月方面へ。

国道 20 号線を西へ。今日は笹子トンネルを通って塩山方面を目指して国道 411 号線へ。塩山近くのコンビニで軽食摂りましたけど、やっぱり甲府盆地って暑いですねー。塩山側から柳沢峠に向かって上がる道路もずいぶんとキレイになりましたけど、まだまだ橋をいっぱい作って走りやすくするみたい。柳沢峠からの下りも何個所かで工事をしておりトンネルでブチ抜くつもりのようです‥。生活道路としては当然ありがたいことなのでしょうけど、山道大好き!な人々にとってはちょっと悲しいことですよね‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |