14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年08月27日 (木)
■ 夏仕様も終わり?

鶴見川にて
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/290 EV-0.3

月曜からイマイチな天気続きでした。昨日は雨が降ったこともあるのでしょうけど、最高気温が摂氏 21.2 度までしか行かなかったそうで、えー!もう夏が終わっちゃったわけ?なんて思いましたよ。暑いのが大嫌いなカミさんは涼しくなって喜んでいますけど、夏好きな私にとってはちょっぴり寂しい‥。でももう 8 月も終わりですからね。まぁ、来月の上旬までは最高気温が 30 度を超える真夏日があると思いますけど。

昨日までのイマイチな天気とは違い、今朝はいい天気になりました。たった 3 日間とはいえ青空が見えない生活は何となく気分も塞ぎこんでしまう‥。しばらく見なかった青空を見あげると青空の力ってすごいなぁといつも思います。こんな天気のよい日は自転車通勤もさらに気分爽快です。というわけで、2015 年の横浜自転車生活は今日で 54 日目、走行距離は 1620km (通算 56 日目、1680km) になりました。

気温的には今日は月曜日と同じ程度だったようですが、自転車で走っているときの体感温度も同程度の感じでした。つまり、走り始めた時には少し肌寒いと感じてしまうほど‥。「(体が暖まるまでの)最初の寒さを我慢する」というのが冬の自転車生活なのですが、その入口がホンのちょっとだけ見えてきた‥という感じです。夏の自転車通勤専用のクロップドパンツはもうすぐお休みモードに入ることになりますね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |