14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年08月28日 (金)
■ 再び片岡義男

MOTO NAVI 2015 OCT No.78
RICOH GX200 28mm ISO109 F2.7 1/32 EV-0.3

一昨日、最近買う雑誌は見事に自動車系とモーターサイクル系に戻ってしまった‥なんて話を書きました。一昨日の雑誌は NAVI CARS だったけど、今日の雑誌は MOTO NAVI です。今一度、両方の雑誌の表紙を見てみると、NAVI CARS は「もういちど、クルマと暮らそう。」がサブタイトルですし、MOTO NAVI も「もういちど、オートバイと暮らす。」ですよ。どちらも一度は引退した人向けの本ということなんですかね。私のようなオッサンはついつい買ってしまうわけだ。

ということで写真は最新号の MOTO NAVI です。2 年前にも保存版として同様の片岡義男特集を組んでいたのですが、2 年前の特集のタイトルが「片岡義男とオートバイの旅」で、最新号のタイトルが「片岡義男とオートバイの夏」です。表紙は三好礼子さんの昔の写真。これを見ただけで、くぅ~バイク乗りてぇぇ~!って思いますよね。そういえば、バイクと言えば今は自転車のことを指すけど、私が若い頃はバイクと言えばモーターサイクルのことでしたね‥。

さて、その片岡義男‥。名前は知ってますし、どんな小説を書いているのかは聞きかじりでイメージがあります。でも、小説的なものを本当に読まなかった(今もだけど)私は片岡義男の小説は読んでない‥。これ、2 年前にも同じようなことを書いていて、一度読むかな~なんて思ったまま 2 年が経過‥。2 年の間に「もういちど、オートバイと暮らす。」ことができるようになったけど、片岡義男は読んでないままです。よし、読む時間無いかもしれなけどブックオフ行ってみよう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |